利尻ヘアカラーなら生え際の白髪もキレイに染まります 

利尻ヘアカラーは生え際の白髪もキレイに染まります

risiri014.JPG

白髪で悩みが多いのが生え際、髪をピンでまとめたりすると
生え際と分け目の白髪が強調されて目立ってしまいます
生え際の白髪がしっかり染まっていれば言うことありませんよね


これからお出かけ、なのですぐに白髪を隠したい!という時には
ワンタッチやリタッチ式の白髪染めを使うと便利です
例えば・・・

マスカラタイプ・・・・分け目・一本だけ目立つ白髪に
スティックタイプ・・・もみあげなどに
ファンデーションタイプ・・広範囲を隠せますので白髪だけでなく薄毛隠しにも
スプレージェルタイプ・・・広範囲を素早く隠せます

こんな風にワンタッチやリタッチ式の白髪染めにも色んな種類があるんですよね
ただ、このタイプの白髪染めはその場しのぎなので
シャンプーをしたらすぐに色落ちしてしまいます、
手間がかかる割に白髪染めの効果が長続きしません


ワンタッチやリタッチ式に比べてしっかり染まって効果が長持ちしてダメージを与えにくいのは
利尻ヘアカラートリートメントのようなトリートメントタイプの白髪染めなんです、
部分白髪を上手に染めるためにポイントを押さえて染めれば色持ちもよく綺麗に仕上がりますよ


生え際の白髪を目立たなくする染め方

乾いた髪の状態で染めます

ブラッシングをしっかりして髪のもつれやほこりを除いておきます
整髪料や皮脂で髪がべとべとしている時は色が入りにくいので避けます

専用コームなどを使いまんべんなく丁寧にたっぷり塗りこむ

生え際には2・3度重ね塗りをするのがベストです、
塗り終わったら忘れず鏡でチェックをしましょう

時間をおいて(30分~1時間弱位)色が定着しやすくします

生え際のように染まりにくい箇所は通常より時間を置くとうまく染まりやすいです
ヘアキャップを被ってドライヤーで温めるなど温熱効果を与えるといいですよ



時間が来たらしっかりとすすいでからシャンプーで髪を洗いましょう
利尻ヘアカラーは無添加の白髪染めなのでこのように時間を置いても大丈夫なのですけど
敏感肌の方は最初から時間をかけすぎるのは避けた方が良いと思います


私の場合、2回目は30分、3回目が40分、と、その都度
頭皮の状態を確認しつつ
徐々に置く時間を増やしていったので、トラブルはありませんでしたよ♪

メーカーのHPでさらに詳しく!→こんな白髪染めが欲しかった

携帯の方はコチラから→白髪用利尻ヘアカラー



共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 利尻ヘアカラートリートメント 口コミレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。