白髪予防にシャンプー&マッサージで頭皮環境を改善

白髪予防には頭皮環境を改善するのがベスト

syan.jpg頭皮は健康な髪の毛を生み出す畑のようなもの、常に血行を良くし
毛根に栄養が行き届くようにしなければ白髪も増えてしまいます
髪が生えている頭皮を健康に保って白髪予防をしましょう


毛根に栄養が行かなければ白髪が増えるだけでなく
抜け毛や細毛といった二次的トラブルに発展する可能性もでてきます
薄毛になって白髪染めヘアカラートリートメントが使えないなんて想像したくもありませんよね
そうならないためにも健康な頭皮をキープする必要があるんですよ


健康な頭皮は青白く弾力と柔らかさを兼ね備えています、
手のひらを頭皮に当てて動くかどうか確認してみて
しっかり動くようなら理想の状態に近いそうです


頭皮が硬い場合は血行不良や代謝が低下している可能性が・・・
頭皮の毛穴がゆるんで楕円状態になっているかも・・・
こうなると皮脂がたまりやすく抜け毛の原因にもなりやすいそうです


マッサージをして頭皮に刺激を与え代謝をアップさせることで
髪が健康に育つ環境を作るので頭皮が良好な状態になれば
毛穴が楕円になることも防げるそうですよ!スカルプクレンジングを使うと効果アップも見込めるみたい!?


さらに

頭皮を健やかに保つためには
シャンプーを選ぶことがとても重要なので
スキンケア製品を選ぶ時と同じ位、こだわるほうがいいそうです

risiri05.JPG 

頭皮のために選ぶなら市販のアルカリ系の洗浄力の強いものではなく
アミノ酸系の成分を使った洗浄力が強すぎないもの
白髪染めヘアカラートリートメントと相性の良い
ノンシリコン系の利尻シャンプーは髪のダメージをケアしてくれるのでオススメです

健康な頭皮環境を生み出すシャンプーなどの
スカルプケア用品を上手に使えば
白髪予防に役立つハズ!ということですよ♪

共通テーマ:美容 | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 利尻ヘアカラートリートメント 口コミレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。