白髪を目立たせないヘアースタイル

白髪がキラキラ光って目立っていませんか?
biyousi.jpg

キラキラ白髪を目立たなくするには・・・

5才若く見える! ヘアカタログ 実年齢よりもひとまわり若く見られる 大人に似合うヘアカタログ



白髪にも黒髪にもなじむ色で染めて
分け目なしのヘアースタイルに変えると解決できるんですって!
この方法は美容師さんから教えて頂いたのですが

「白髪染めが欠かせなくなった人の場合、目立ちにくいカットや
効果的な染め方で白髪を目立たせなくできます。
白髪をただ染めればいいというのではなくシルエットを工夫すれば
新たに出てくる白髪は目立ちにくくなるんです」

ポイントは
分け目を作らず前髪をおろすことだそうです

「分け目がはっきりとつかないように
前髪を頭の一番高い部分からおろします
こうすることで分け目と生え際の白髪が目立たなくなって
染める回数も減らせますよ」

ボブスタイルは分け目が目立ちにくくしやすいのでオススメなんだとか
じゃロングやセミロングの人はどうしたらいいの?

「白髪に目がいかないようにします、具体的には
レイヤー(段差)を入れてパーマで動きを出します
白髪は地肌から生えてきますからそれを覆い隠すスタイルになるんですよ」

お友達がアドバイスに従ってワンレングスをやめて
レイヤーを入れてパーマをあてるスタイルにしたら
白髪問題が一気に解決したって大喜びしてました!


しかもこのスタイルはシルエットが全体的に丸くなるので
優しい雰囲気になってイメージアップしてましたよ♪
本人もかなり気に入ったみたいで「もっと早くして教えてよ」って言ってましたから・・・


美容師さんが言ってた髪のメンテナンスについてのアドバイスで気になった一言
「白髪染めをした髪は黒髪と比べるとパサつきがちなので
髪につやとうるおいを与えるケアをすることを忘れずにして下さいね」

それならフコダインなどのうるおい成分の入った
利尻ヘアカラートリートメントを使って染めてれば
問題ないですよね、お友達にも今度はしっかりと教えておきました♪


髪につやとうるおいを与えるヘアカラートリートメント→こんな白髪染めが欲しかった

携帯の方はコチラから→白髪用利尻ヘアカラー

共通テーマ:美容 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 利尻ヘアカラートリートメント 口コミレビュー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。